soraの晴れでも雨でもごきげんでいたい♪

英語は全く話せないのに突然学び始めた韓国語はなぜか2年でTOPIK(韓国語能力試験)3級合格。韓国語の勉強法と短期留学についてご紹介いたします。

韓国語で割り引きされるカードを持ってる?は할링되는 카드를 가지고 있어 ?

안녕하세요~소라에요♪あんにょんはせよ~soraです♪

 

今日も『TOPIK中級語彙30日でマスター』で単語の勉強をしました!

 

単語の覚え方にもいろいろあると思うのですが、私は単語だけで覚えるのが苦手で、例文と一緒に覚えるタイプです。

 

なんていうのかな~本当に言いたいことじゃないと記憶に残らないという感じかな。

 

ということでこのブログでは覚えた単語の中から実際に使おうと思っている単語と例文をアップしたいと思います。

 

今日の単語

할린되다

意味

割引きされる (動詞)

例文

혹시 이 식당에서 할링되는 카드를 가지고 있어?

このお店で割引されるカードを持ってる?

関連語

할링  割引

할링율  割引率

할링받다   割引をうける

할링제도  割引制度

할링하다  割引する

 

할링되다が割引されるで、할링하다は割引するですね!

 

お弁当を作っていますが、残業で帰りが遅くなった時はいつもデパ地下の할링도시락 (割引弁当)を買って食べています~

 

それではまた、勉強続けます~^^

 

f:id:sora-rara:20180822114711j:plain