soraの晴れでも雨でもごきげんでいたい♪

英語は全く話せないのに突然学び始めた韓国語はなぜか2年でTOPIK(韓国語能力試験)3級合格。韓国語の勉強法と短期留学についてご紹介いたします。

韓国語で可愛くて仕方がないは그렇게 예쁠 수가 없어요.

안녕하세요~소라에요♪あんにょんはせよ~soraです♪

このブログ、韓国語の勉強や旅行をメインに、気になる美容のこと、そしてライセンス取りたてホヤホヤほかほかのフラワーカードのことでもちょこっと書いていこうかな~と始めたのですが、韓国語の勉強について一記事しかアップしていませんでした。

 

ということで、これからは少しずつメインの韓国語の勉強についても書いていきたいと思います!

 

なぜ、今日急に宣言しているかと申しますと…

f:id:sora-rara:20180521221809j:image

仕事が終わって帰宅し、ポストを開けたら届いていたのです♪

CNBLUEのファンクラブ継続特典プレゼントが♪

 

今回はバニティポーチでした。

こちら↓
f:id:sora-rara:20180521222149j:image

 

嬉しい♪

こんな小さなことでも嬉しい♪

 

バニティポーチ~今度韓国へ遊びに行く時に使おう!韓国旅行専用にしよう!フフッ(*´ω`*)

 

CNBLUEはK-POPアイドルではなくて韓国では珍しいバンドグループなのですが、楽曲もメンバーもカッコイイ✨オルタナティブロックバンドなので激しい楽曲も多いのですが、ライブに行くとなぜかほっこり癒される、そんなバンドです。 

 

爆弾少年団もEXOもSHINeeもSUPER JUNIORもGOT7もBIGBANGも東方神起もみんなカッコイイけれど、私の中での一番はCNBLUEです!

 

MCがとっても良くて、彼らのトークを聞いているとほんわか癒される感じです。

日本語がとても上手で、MCも日本語ですが、時々日本語が出て来なくなっちゃう時があって、そんな時はメンバー同士で韓国語で話しをするのですが、韓国語の勉強を始めて2年半、今ではほとんど全部聞き取れるようになりました!

 

自分でもビックリです。

 

だって初めてコンサートに行った時は、まったく分からず???○△★#▼…

 

コンサートに幾度に、韓国語で話していることが聞き取れるようになっていって、そのことがとても嬉しくて、韓国語の勉強の励みになっていました。

 

さてさて、今日から少しずつ、韓国語の勉強についても書いていこうと思います。

 

まずは、今日勉強した『TOPIK中級語彙30日でマスター』に載っていた表現から~

아이가 자는 모습을 보면 그렇게 예쁠 수가 없어요. 

子供が寝ている姿を見ると可愛くて仕方がありません。

 

~ㄹ/을 수(가) 없다

~できない (~する術がない)

ですが、그렇게 や이렇게 が前に付くと「このうえなく~だ、非常に~だ」になります。

 

 

그렇게 예쁠 수가 없다고 들어보고 싶어~ㅋ

可愛くて仕方がないと言われてみたい~(笑)

 

f:id:sora-rara:20180822114711j:plain