soraの晴れでも雨でもごきげんでいたい♪

英語は全く話せないのに突然学び始めた韓国語はなぜか2年でTOPIK(韓国語能力試験)3級合格。韓国語の勉強法と短期留学についてご紹介いたします。

韓国のコプチャンを実食レビュー 新村プルタヌンコプチャンは生レバが絶品!

안녕하세요~소라에요♪あんにょんはせよ~soraです♪
새해 복 많이 받으세요.(セへ ボオㇰ マニ バドゥセヨ)
あけましておめでとうございます。
昨年の5月にスタートしたこのブログですが、たくさんの方に読者登録や訪問をしていただきました。とても嬉しいです。ありがとうございます。つたないブログですが、2019年もがんばりすぎずに楽しみながら、楽しい記事をたくさん書いていけたらいいなと思います。

さてさて2019年第一弾は~12月に行った韓国ソウルひとり旅について書きたいと思います。

そうです!ワタクシ、10月に引き続きまたもやひとりでソウルに行ってきました~


f:id:sora-rara:20190108183707j:image

いつもは大韓航空を利用しているのですが、今回は初めてジンエアーを利用してみました。ちょっとドキドキです。LCCだけど機内食が出るというのでどんなものが出てくるのかちょっと楽しみにしていました♪

 


f:id:sora-rara:20190109192011j:image

アラフィフになり小食になった私にはちょうどよい軽食。チョコレートデニッシュとぶどうゼリー。どちらも美味しかったです。お水ももらえます。座席も特に狭さなど感じず、映画などは見れませんがなかなか快適な空の旅でした。ただ出発時間がかなり遅れました。離陸の順番待ちで45分位かな~待ちました。機内用のバッグに本を入れておいてよかったです。

 

さてさて45分ほど遅れての出発でしたが、仁川空港には15分位の遅れで無事到着しました。筋金入りの破滅的な想像を絶するほどの方向音痴の私ですが、仁川空港はさすがに大丈夫です。そして今回もっと大丈夫な理由が・・・。それは夏の短期留学の際に空港鉄道の中で出会いお友達になってくれたナイスガイ공유 씨(コン・ユさん)が、今回もお休みだからと空港までお迎えに来てくれたのです。一緒に仁川空港から弘大へ移動しショッピングです。


f:id:sora-rara:20190110074956j:image

AK&弘大ショッピングモール 2018年8月オープンの5階建ての新しいビルです。


f:id:sora-rara:20190110075016j:image

ガイドブックで見たges gep(제스젭 ジェスジェップ)というブランドのリキッドファンデーションが欲しくて、공유 씨(コン・ユさん)にお願いをして弘大のAK&弘大というショッピングモールの中にあるCHICOR(シコル)というお店に連れて行ってもらいました。

 


f:id:sora-rara:20190110075112j:image

CHICOR(シコル)は1階にあります。すぐみつかりました。


f:id:sora-rara:20190110075139j:image

お目当てのges gep(제스젭 ジェスジェップ)のリキッドファンデーション。ちょうどセールをしていて30%off(45,000ウォン(約4,500円)⇒31,500ウォン(約3,150円))で購入することが出来ました。


f:id:sora-rara:20190110075224j:image

ガイドブッグでコスメ通の方が絶賛するだけのことはあって、ものすごくいいです!!!コンシーラーいらずでツヤツヤっのお肌になります。初めてだったので1つしか買わなかったのですが、セールで安くなっていたし、2~3個まとめ買いすればよかった~。色は LIGHTとTRUEとHEALTHYがあったのですが、私はTRUEにしました。

 

 

お目当ての化粧品を購入した後は弘大の街をぶらりと散策。

f:id:sora-rara:20190110182650j:image
街はクリスマスモード。


f:id:sora-rara:20190110075319j:image

 

屋台で焼き鳥を食べたりいちごあめを食べたりしました。

f:id:sora-rara:20190110075332j:image

焼きたて熱々の大きな焼き鳥。とっても美味しかったです。日本の焼き鳥に比べてかなりボリュームがあります。


f:id:sora-rara:20190110075347j:image



f:id:sora-rara:20190110075432j:image
いちごの飴がけ。いちご自体が甘くて美味しいので、飴かけてなくてもよかったかも。でも美味しかったです。

 

屋台の後は新村へ移動しコプチャンを食べに行きました。


f:id:sora-rara:20190110182437j:image
불타는겁창(プルタヌンコプチャン)


f:id:sora-rara:20190110075510j:image


f:id:sora-rara:20190110075643j:image

付け合わせの生レバとセンマイ。新鮮でものすごく美味しかったです!特に生レバが本当に美味しかったです!ごま油と塩をちょこっとつけて、口の中でとろける~美味しさです。サンチュとニラのピリ辛サラダはそのまま食べても美味しいのですが、공유 씨(コン・ユさん)が鍋に入れるともっと美味しいと言うので入れてみました。

 


f:id:sora-rara:20190111182321j:image

お野菜もりもりでボリュームたっぷり!そしてこんがりと焼けたホルモンはどれもみな美味しかったです。모듬구이(モドゥムクイ)19,000ウォン(約1,900円)

 

ボリュームたっぷりのコプチャンに生レバもセンマイも美味しいとってもオススメのお店です。

プルタヌンコプチャン 新村店|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

<お店情報>
プルタヌンコプチャン/불타는겁창

  • ソウル市 西大門区(ソデムング) 滄川洞(チャンチョンドン)52-43/서울시 서대문구 창천동 52-43
  • 電話番号 02-332-1848
  • 営業時間 15:00~3:00
  • 休業日 日曜日

 

 

ナイスガイ공유 씨(コン・ユさん)、本当に優しいです。ソウルは物凄く寒かったのですが、寒がる私を見て「ちょっと待っていて」とさっとコンビニ入ったと思ったらホッカイロを買ってくれ「soraさん、ポケットにこれ入れて」と。


f:id:sora-rara:20190111083102j:image

 

コプチャンとビールで既におなかいっぱいでしたが、二次会にも行きました。


f:id:sora-rara:20190111082822j:image

二次会は焼酎です。


f:id:sora-rara:20190111082851j:image

とっても美味しそうなチヂミ盛り合わせですが、私はおなかがいっぱい過ぎて食べられませんでした。

 

공유 씨(コン・ユさん)と再会し、欲しかった化粧品を購入し、夏の短期留学の思い出の街弘大を散策し、新村で美味しいコプチャンを食べてビールと焼酎を飲んで二次会にも行き、道に迷うこともなく(←最重要事項)、楽しいソウルひとり旅初日となりました。

2日目はひとり旅です~。筋金入りの破滅的な想像を絶するほどの方向音痴な私。果たして無事だったのでしょうか。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。