soraの晴れでも雨でもごきげんでいたい♪

英語は全く話せないのに突然学び始めた韓国語はなぜか2年でTOPIK(韓国語能力試験)3級合格。韓国語の勉強法と短期留学についてご紹介いたします。

韓国で初アートメイク初体験レビュー 気になるお値段と仕上がりは?

안녕하세요~소라에요♪あんにょんはせよ~soraです♪
12月に行ったソウル2日目は初アートメイクに行ってみました。

 

選んだお店はこちら。明洞の「SIZUKA 皮膚科医院CLINIC」にしました。口コミの評価がよかったのと、駅から徒歩2分ということで、筋金入りの破滅的な想像を絶するほどの方向音痴の私にとって駅から近いということが決め手のひとつになりました。


f:id:sora-rara:20190114191446j:image

地下鉄4号線明洞駅 2番出口を出てすぐ、ダイソーのあるビルの隣のビルの7階にありました。ダイソーが見えたのでホッとしました。ダイソーセブンイレブン、韓国にもたくさんあります。

初めてのアートメイクは眉毛をお願いしました。眉尻が薄くて毎朝眉ペンで描いていたのですが、消えてしまうことが多く、トホホ・・・という感じの眉毛になってしまうので思い切ってアートメイクをしてみることにしました。

 

眉毛のアートメイクは「4Dグラデーション技法眉毛」と「4D手彫り眉毛」の2種類があり、「4Dグラデーション技法眉毛」は機械で、「4D手彫り眉毛」は手彫りで行うとのことでした。どちらも料金は250,000ウォン(約25,000円)です。

 

スタッフは全員日本語がとてもお上手です。私は韓国語を勉強しているのでなるべく韓国語で話したいとお願いをしてほとんど韓国語で会話をしたのですが、やはり細かいニュアンスまではまだ伝えられないので、所々日本語で話しました。

 

とても優しい感じのスタッフの方にまず下書きをしてもらい、手鏡でチェックをしました。少し太めに、それから直線の眉毛を希望したのですが、横にいた師匠みたいな人から「骨格的に直線の眉毛は不自然になるからNG」と言われてしまいました。下書きされた眉毛は正直希望していたラインとは違ったのですが、私の骨格のせい(?)なので直線眉毛はあきらめ、下書き通りにお願いすることにしました。

 

ベッドに横になり、麻酔クリームを塗ってもらいました。20分位?けっこう待ちました。隣のベッドの人はいびきをかいて気持ちよさそうに寝ていました。2種類あるコースのどちらでお願いするか迷ったのですが、私は「4D手彫り眉毛」にしました。お店の方によると、機械で行う「4Dグラデーション技法眉毛」はそれほど痛くないけれど、「4D手彫り眉毛」はそれこそ一本一本手彫りなのでかなり痛いとのこと。なので何度も「痛かったら麻酔クリームを足しますので言ってくださいね」と言われました。

 

決して痛みに強いわけではないと思うのですが、4年前に階段から転げ落ちて頭の大怪我をした時(頭蓋骨骨折、脳挫傷、外傷性くも膜下出血)がこれまで生きてきた中で最大級の痛みだったので、『それを超える痛みは私にはない!』と、麻酔クリームを足してもらうこともなく、無事初めてのアートメイクが終わりました。

 

終わったかんじは・・・・

f:id:sora-rara:20190115175651j:image

こんなんです。。。
正直なところ「う~ん、ちょっと違ったかも・・・」と思いました。太さはいいのだけど、直線的な眉毛にしてもらいたかった~。でも私の骨格のせい(?)なので仕方がないのかな。日本にいる妹からどうだった?とLINEがきたのですが、「ゴルゴ13みたいになっちゃったよー」と返信しました。

 

アフタークリームをもらい、1年に2回までリタッチが無料になるという会員カードをもらい(紛失すると無効だそうです)、気を取り直して前から一度食べてみたいと思っていたカフェドパリのいちごボンボンを食べに行きました。


f:id:sora-rara:20190120190313j:image

 

ちなみにこちらの写真はちょうど1ケ月後の現在です。アートメイクの後、1週間くらいして皮がポロポロと剥け始め(ちょっとびっくりしました。そして少し痒かったです。)色素が落ち着き、自然な感じになってきました。皮が剥けたのも最初の一週間くらいでした。


f:id:sora-rara:20190115181116j:image

施術直後は思ったより濃い眉毛、そして希望と違うラインにちょっぴり凹みましたが、1ケ月経った今、だいぶ自然な感じになってきたので気に入っています。朝のメイク時間も短縮、仕事に夢中になり(?)眉尻がなくなってトホホ・・・となることもなくなり、満足しています。

 

 

<お店情報>

店名:SIZUKA 皮膚科医院CLINIC
住所 :ソウル特別市 中区 退渓路 134, ケリムビル7F
    (서울특별시 중구 퇴계로 134, 계림빌딩7F)
電話番号 :02-776-3677
営業時間:10:30~19:00(18:00まで入店)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休、日曜日
SIZUKA|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」

 

 

初めていくCafe de paris 明洞2号店です。

f:id:sora-rara:20190115181447j:image
Cafe de paris のいちごボンボン。どのガイドブックにもほとんど載っていると思われるいちごボンボンを食べに、2018年2月にオープンした明洞2号店に行ってみました。こちらのお店はチェーン店の中で座席数№1だそうです。


f:id:sora-rara:20190116131604j:image

とっても可愛らしい店内です。ビルの2階から4階まですべてお店で、2階で商品を購入し、3階か4階の座席でゆったり食べることが出来ます。


f:id:sora-rara:20190115181504j:image

一番人気はやっぱりいちごボンボンですね!マスカットもマンゴーも気になるけれど、やはりここはいちご!いちごにしました。


f:id:sora-rara:20190115181423j:image

딸기봉봉(タルギボンボン) 18,000ウォン(約1,800円)

いちご大大大好きですが、なんてったってワタシはアラフィフ。ホイップクリームの量にやや怯えましたが(笑)食べましたよ~。全部。美味しく。なんか10代の頃に戻ったような(戻りすぎでしょうか?)そんな気持ちになりました。

 

 <お店情報>

  • 店名: Cafe de paris 明洞2号店
  • 住所:ソウル特別市 中区 明洞4キル 26, 2~4F
       (서울특별시 중구 명동4길 26, 2~4F)
  • 電話番号:010-3273-5878
  • 営業時間: 11:30~24:00(ラストオーダー23:30)
  • 休業日:年中無休

Cafe de paris 明洞2号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

アートメイクと初いちごボンボンの後は、北村韓屋マウルへ行きました。お昼を食べたかったのだけど、いちごボンボンでおなかがいっぱいになってしまい断念しました。


f:id:sora-rara:20190115183649j:image


f:id:sora-rara:20190115183709j:image

 

北村韓屋マウル~ひとりでぶらりと見て回るのにちょうどよい感じでした。ソウルひとり旅2日目は道に迷うこともなく、眉毛に不満はやや残ったものの念願のCafe de paris のいちごボンボンも食べ、北村韓屋マウルをお散歩し、満足の一日となりました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(^^)